7月1〜2日ツインリングもてぎで開催された、ポルシェ カレラカップ ジャパン2006シリーズ 第3戦。 MY&Cからは今回も3台のエントリーカーをサポート。 過去2戦連続ポールトゥーウィンで、今回も期待された#3伊橋選手(インタークルーMY&C)は、土曜の予選を1'59.03で二位に1秒近い差をつけポールを獲得。 梅雨時期の開催ということで心配された天候もなんとかもち、ドライコンディションの二日目の本戦。伊橋選手はスタートからまったく安定した走りで、レース前半には二番手以降とのギャップを広げ独走状態、3戦連続ポールトゥーウィンという結果を残し年間チャンピオンに向けて大きく前進しました。
[4日追記] 予選8位スタートの#55の秋定選手はサイドバイサイドを繰り返しながら一時5位に浮上!しかしダウンヒルで3台横並びのままコースアウト! ほぼ最後尾からの追い上げでしたが14位でのゴール。 #18大久保選手は18番グリッドからのスタートながら、生き残りに勝負をかけてなんと8位でゴールしました。
◆このエントリーのトラックバックURL: http://blog.neoplan.jp/myc-mt/mt-tb.cgi/69