WHATS NEW

2012.06.04
インタークラブ第二戦袖ヶ浦


インタークラブ第二戦、袖ヶ浦にあるフォレストに行って参りました。
耐久、スプリント共にドライバーは先週一度だけ練習に行っていますが私は今回始めてでして朝、時間に遅れると大変なのでちょっと早めに出たらなんと1時間ちょっとで着いてしまいました。(ほぼ制限速度で)  首都高→アクアライン→袖ヶ浦のコースです。うちから一番近い(早くに行ける)サーキットということになりますね。
さてコースですが一周2,4kmのテクニカルコースで若干のアップダウンもある面白いコースです。ただし今回は雨が降ったりやんだりで水はけの悪い路面ということが分かりました。 レインタイヤでの走行中、通常ならスリック(又はSタイヤ)に戻すタイミングでもマダマダレインの活躍で雨が上がってからもしばらくレインタイヤでした。 ※スプリントレースの方はドライ(天気予報はずれ!)のままでレースを消化。
日本一騒音規制の厳しいサーキットなのでそれさえクリアー出来れば楽しくレースが出来るコースと思いますが・・・・・
ちなみに耐久エントリーの#57は騒音によるオレンジボールが出っ放し!!
ドライブスルーぺナルティー連発でした。
それでもレース前半はエンジン回転を抑えて静かに静かに走っていたのですがそれでもオレンジボールが・・・   途中からどうでも良くなってアクセル全開で走ってハーフウエット1分14秒! 勿論ベストタイムです!!

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.