WHATS NEW

2012.01.16
7時間耐久FSW

昨日FSWにて7時間耐久レースが行なわれました。
今年のインタークラブレース参戦車輌のセットアップ&テストがメインで行ってきましたが前半路面温度がマイナス7~8度C!! ピットロードは凍ってました。
コースもラインを外したイン側は凍っていた様です。
セットアップドライバーにはS耐で活躍中の白坂選手にお願いしフレッシュサスペンション(FINE ATTITUDE)&フレッシュハンコックSタイヤで乗ってもらいました。
この車輌がコースインしたのはレース開始から約1時間経ってからですが直ぐに白坂選手は53秒台!  フルグリッド65台でスタートのレースですのでクリアーは取れていないはず!  スリッククラスを抜いての1番時計をしばらくキープしていました。
FINE ATTITUDE + Sタイヤ = 路面温度が低かったりμが小さい時には特に速い!!   996カップカーにファインアティチュードを組み込んだのは初めてで、計算で選んだバネがほぼ的中の様です。 通常のレース、スポーツサスペンションでは考えられない程レートの低い柔らかいバネが使えるダンパーユニットです。
白坂選手の走行後オーナーであるE氏のFINE初走行。
はたして柔らかいバネで恐怖感無く走れるのか?・・・・・・走行後の換装は「だいじょぶだ!怖くなかった!」とのことでした。  あ~よかった。
白坂選手のコメントはタイトコーナー脱出時のアンダーが若干強いとの事ですので筑波に向けてアンダー対策を施します。トラクションはしっかり掛かっているのでここからは簡単ですね。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.