WHATS NEW

2011.01.07
964TURBO改エンジンO/Hその4

     

エンジンは完全に分解できました。
ロッドメタルが殆ど流れています。
#5、#6のトップリング破損です。(#6は2NDも)
ピストンはかなりカーボンを噛んでいますがクリーニング後に測定し、いける様でしたら表面処理加工を施しましょう。
シリンダー壁もクリーニング後にチェックですね・・・たて傷が微妙です。
ロッドはキャレロ!  完璧です。
クランクシャフトジャーナルはメインは綺麗ですがロッド側はちょっときていますね!
酸化クロームで磨きます。
ヘッドに関してはバルブ回りは通常レベルの磨耗ですのでガイド入れ替え、各フェースカット等で対処します。メン研磨は必要です。シリンダートップも面研磨が必要です。
そしてカムシャフトですが3,0セットのハイカムが使われていました。
後程アングルは測定しますがターボとしてはかなりのハイカムですね!

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.