WHATS NEW

2010.09.23
TESLAを乗りにTAISAN HOUSEへ・・

      


ロータスエリーゼの電気自動車・・ タイサンの千葉さんがTESLAに乗せてくれました。   あいにくの雨ですが環7でアクセル全開!  ゼロスタートが異常に速いです!!! そしてその後もスーパーチャージャー、ターボのようなハイトルクな右肩上がりの加速が続きます。 音はキ~~~ン という高音が少しだけで、まるで電動ラジコンに乗っている様な感覚です。 エンブレの時にはバッテリーチャージが効くので峠の下りなんかでは燃料消費率が0%にもなるそうです。 ただ現状では200ボルトの16アンペアの電源が無いとチャージに凄く時間がかかってしまうようです。確か100Vではフルになるまで30時間掛かるとか・・?  そして走行距離は300km?だったかな??   排気音とエンジン振動が無いのでサスの動く音やタイヤノイズ、ボディーのきしみ音がよく聞こえますね・・   牽引されている状態に似ている。
そしてTAISAN HOUSEの中の歴代レースカー達です。 新旧ベントレー8、962C,バイパー、F40GT ・・・・・   F40の外したボディーは天井に逆さに吊ってありましたね。 そしてその下には千葉さんが7歳の時に書いた自動車の絵が飾ってありました。  

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.