WHATS NEW

2009.08.18
3,2カレラエンジン不調


84yカレラの完全ノーマル車がエンジン不調で入庫です。
走行中暖まってくると突然エンジンストップ!
しばらくするとまた掛かる時もあるがとうとう停止したまま・・・  ウチに来る途中で止まってしまいました。  チェックしてみるとクランク回転を拾っていない様なのでクランクピックアップセンサーを2個交換。
3,2カレラはシンクロ信号もフライホイールから拾っているのでREFの直ぐ横にセンサーが有るのです。
抵抗値を測ってみたら2個とも新品とはかけ離れた数値でした。
そしてエンジン始動! 1,5時間のテストをクリアしたのでこれで大丈夫と思います。
ついでに他の所もチェックしたところ、危なそうな箇所があったので一度総点検を行った方が良いと思います。  ステアリングシャフトも曲がっているみたいですね。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.