WHATS NEW

2008.07.22
12時間耐久完走!

      


12時間耐求レースの簡単なご報告です。
朝2時よりマシンの搬入を行い朝8時にローリングスタート開始!(寝たのは昨晩の12時なので睡眠2時間)予選がないのでスタート順は抽選です。(ミニなどが先頭グループでそのうしろの抽選)
我々は95番グリッドを獲得!ポルシェ勢の中では前の方です・・・・・が、 直ぐに抜かれてしまう予感はしました・・・何故ならおそらくウチのマシンはパワーウエイトレシオダントツだからです。
レース直前まで重いリアフード(リアウイング)を外して走りに徹するかどうしようか意見が割れていたのですが結局『形』を優先し重い仕様を選びました。
レースは順調に周回を重ね残り1時間という時に事件が起こりました!
Aさんが走行中無線に『リアタイヤがおかしい!それとヘッドライトが消えた』と報告が入り緊急ピットイン!  リアタイヤはAさんにドライバーチェンジする時に新品に交換したのですがそのせいで何かが???  ・・・なんと左リアのトーションバーが折れたのです!! めったにないことですが古いノーマルは以前にも折れた経験があります。でも珍しい・・・ 幸いナンチャって959は巨大オーバーフェンダーに極細タイヤなので車高が下がってもタイヤはどこにも干渉しませんでした。よかった。
ヘッドライト切れはアース線の断線でした。   ここへきて始めてのロスタイムです。 週数5~6週のロス。   アンカーのMさんにドライバーチェンジしコースイン!  トーションバーは折れたままなので車体はかなり傾いたままですがさすがMさん??折れる前とタイムがさほど変わりません?????
不思議です?????  スタート時は140台いた車輌も今では少し減ったようですがゴールを目前にして完走のためにピットから出てくる車輌も結構いました。   そしてチェッカー!!
12時間耐久初参加で完走! いい思い出になりました。 関係者の皆様お疲れ様でした!
あ!  順位ですが総合52位でクラス2位

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.