WHATS NEW

2008.04.24
32カレラエンジンオーバーホールその2


シリンダーヘッドをエンジンより外した時は未だバルブは燃焼室にくっついていたのですが、バルブを外そうとスプリングコンプレッサーをかけて圧縮したとたんにご覧のとうり!!
バルブの頭が落ちました!   オーバーレブでバルブが曲がった例は幾つもありますし、その時に頭が落ちて燃焼室やピストンヘッド、シリンダーをめちゃくちゃにしてしまった例もいくらもあります。
しかし、今回のようにバルブを外す時に頭が落ちたのは初めてです。
30年以上、何百台もエンジン開けていますが初めてです。
燃焼室やピストンが壊れないで良かった。

 
アーカイブ
2012年 »
2011年 »
2010年 »
2009年 »
2008年 »
2007年 »
2006年 »
2005年 »
 
©2016.M.Y.AND COMPANY Ltd. All rights reserved.